『ブラッディ・クロス』と週末

こんにちは!

26の私は、グダグダ腐った週末を過ごしています。

出かける予定も、友人も彼氏もいない。

妹とマツキヨへお散歩するくらいが趣味。

 

ここ一年、電子書籍にハマりました。

もともと漫画は大好きで、本屋でしこたま買い込んでは家に引きこもっていたのですが、今は本屋に行く過程すらすっ飛ばして引きこもれるんですね。

それだけでなく、

①紙媒体のかさばりがなくなって、部屋が綺麗になった。

②いつでもどこでも見れる。それこそ昼休みの職場とか、トイレとか。

このメリットが大きすぎて、今は専ら電子書籍で漫画を読んじゃいます。

「邪道だー!」って先輩からは言われますが、本当に便利。

 

そんな私が、ずっと紙媒体で集めていた大好きな作品

ブラッディ・クロス

これが中二病を絶妙にくすぐるカッコ良い漫画なんです・・・

アニメ化も望まれていたのですが、結局、原作は最終回を迎えてしまいました。

最終巻が出てから、買おう買おうと思っているうちに、本屋から全タイトル消えてしまって、なかなか最終話を見れずにいたこの漫画が!!

Renta!で全巻リリースされていたんですよ〜〜。

早速ポチりました。

 

最終回、めちゃくちゃ良かった・・・。

ここまで生きてて良かったわ・・・。

 

 

以下、ネタバレを含んだ感想メモなので、ご注意ください!

 

何がいいって、絶対に幸せになれそうになかった続と皐の兄弟が、元通り笑いあっているラストシーンに涙が止まらねえ!!桃瀬と皐も、ずっと一緒で良かった。

最後の最後で全部持って行くキャラってずるいわー。

終始一貫大好きだった日向も気にかかっていたけど、これは続たち兄弟のための物語なんだなーって納得できました。

連載、お疲れ様でした。

ちなみに紙媒体でもう一度買い直そうか検討中です。

中二病の私を支えてくれたバイブルなので。

 

有意義な週末をどうもありがとうございました!!